バナナでもわかる話

開設当初は計量経済学・統計学が専門の大学院生でした。今はデータを扱うお仕事をしています。統計学・経済学・投資理論・マーケティング等々に関する勉強・解説ブログ。ときどき趣味も。極力数式は使わずイメージで説明出来るよう心掛けていますが、時々暴走します。

ビットコインの仕組みを徹底解説するカテゴリー始めます

この間、読者の方から

 

ビットコイン」や「ブロックチェーン」について関心があるので、その手の記事を書いてほしいというコメントを頂きました。ありがとうございます!

 

 

そこで、とりあえず手始めに、ビットコインという記事カテゴリーを作成して、

 

知識ゼロでも順番に理解できることを目標に、1回の記事の情報量を無理のない量に保った上で、丁寧に解説する形で続き物の記事を書いていこうと思います。

 

予定としては恐らく10~20記事になると思いますが、興味のある方は是非お越しください。

 

※例のごとく他のカテゴリーも当然並行して書いていくつもりなのでご心配なく笑

 

 

ちなみに記事のアクセス方法ですが、

PCサイトであればトップページの「その他」の中にカテゴリーが入っております。

f:id:bananarian:20180922002949p:plain

 

スマホの方に関しては、すみません。こんな感じの整った分類は行えていないので、ビットコインカテゴリーから辿ってください!

ビットコイン カテゴリーの記事一覧 - バナナでもわかる話

 

という感じで、これから書いていくので、興味のある方はご覧ください!